タクシー無線 トップページ > 導入事例 > 全国初!! IP無線システム導入!コンドルタクシーグループ様

全国初!! IP無線システム導入!コンドルタクシーグループ様

タクシー業界で日本初となる、ソフトバンク社の携帯電話回線を使用するIP無線システムを弊社より導入していただきました。
2月5日より291台のタクシーが新しいシステムでスタートを切り、3月4日に記者会見が開催されました。

・コンドルタクシーグループ
杉並、練馬、板橋、馬込に営業所を持ち、東京23区・西部を中心に活躍されています。業界初の『マイレージカード』で
ポイントの貯まるサービス(会員数3万件超)や、長距離になる程お得な『3段階遠距離割引』など、独自のアイディアで
東京一の配車率に力を入れています。

工事内容

タクシーデジタル無線システムの納入をしました。
デジタル無線機、簡易ナビゲーション付き操作器を装着し、お客様に対して、最適なタクシーをスピーディ且つ、効率的に配車する事が出来るシステムです。操作器に表示される文字情報だけでなく、音声合成機能により、音声でもガイダンスを行うことが出来ます。
工  事  種  類 デジタル無線システム
工        期 -
工  事  時  期 平成26年1月

導入後の効果

起伏の激しい土地で無線不感地帯が多く、配車が滞ることがありましたが、IP無線システムは携帯電話のネットワークを利用しているので、圧倒的にエリアが拡がりました。
このシステムの凄さを実感したのは東京に大雪の降った2月14日です。夜7時前に1000件の無線に応答したのは初めてでした。それだけ送受信レスポンスが早いです。
お問い合わせ 会社情報
Copyright (C) 2012 田中電気株式会社 All rights reserved.