スムーズな迎車
スムーズな迎車はタクシー利用者から継続的なタクシー利用を促す重要なビジネスシーンです。タクシー無線のシステム化と配送業務の効率化は、心地よいサービスの提供を実現し、タクシー利用者の記憶に残りやすくなります。「CTI」と「GPSコード」を活用した受付と配車の実現は必須といえます。
「迎え先」から「送り先」を迅速フォロー
「CTI」は顧客情報のデータベースを電話回線と連動させたシステムです。登録されたタクシー利用者から電話を着信すると、詳細な顧客情報を瞬時に把握する事が可能です。
「迎え先」から「送り先」へのルートや距離・料金などを事前にチ
ェックでき、円滑な配車対応を実現します。また、芸者の予定時刻を遅延する事態が起きても、タクシー車両がどの位置まで来ているかの確認も可能です。
配車係(オペレーター)は迎車手配時に料金の概算が確認でき、迎車までのフォローを含めたコミュニケーションを取れます。
タクシー利用者から直接の「迎車」
タクシー利用者からスマートフォンのアプリを通してダイレクトに「迎車」の自動受付も普及しつつあります。
「CTI」のようにタクシー利用者の居場所の詳細を確認する事ができます。旅行客の多い観光タクシーなどでは新たなサービス拡充を
目指すことができます。